もにょもふの頭の中(旧もにょもふの1日1電卓)

商業高校から看護学校に入学した人のブログ。

自習室と電卓。

どうも、もにょもふです。
 

私は高校受験のとき、よく図書館の自習室で勉強していました。


家と違って快適温度だし、静かだし。
何より誘惑(アニメとかゲームとか)がないのでとてもはかどるのです。
 
でも高校に入学してからは全く通わなくなりました。それはなぜか。
 

 

 
 

電卓の音がうるさい!!!(私の)

 
 
 
普通科目をすればいいと思うかも知れませんが、ほぼ課題を出ないんですよね。
簿記8 英語1 その他1
くらいの割合です。真面目に。
しかも簿記の課題はけっこう時間がかかるんですよね。
 
1度だけ自習室に電卓を持っていったことがあります。
 
多少使っている人もいるのですが、無理です。決算仕訳をしようものなら教室中電卓の音が響きます。
 
別に他の人は気にしてないと思うのですが、実は私とても緊張しいなので気にしてしまうのです。(なおしたい)
 
もっとも部活の先輩のように音がしないくらいの速さで打てたら気にしなくていいのですけどね。
 
もっと練習せねば。