もにょもふの頭の中(旧もにょもふの1日1電卓)

商業高校から看護学校に入学した人のブログ。

2020-12-30から1日間の記事一覧

『誰も死ななくていいやさしいRPG』をプレイした。(別ブログからの移転記事)

どうも、もにょもふです。 最近UNDERTALEというゲームを買いました。 UNDERTALE ↑こちら公式ホームページ

例え話って(別ブログからの移転記事)

どうも、もにょもふです。 人と話す時、例え話ってよくしますよね。 『いちごのないショートケーキ』とか『風前の灯』とか『豚に真珠』とか…… あれって伝わる度合いが人によって激しい個人差がありますよね。

なぜ『空の探検隊』は名作なのか考えてみた(別ブログからの移転記事)

どうも、もにょもふです。 最近スマホゲームに飽きてきたため、久しぶりにDSを掘り返してきて『ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊』をプレイ、クリアしました。(新作は買うお金がないという……泣)

4年振りのブログ更新。

どうも、お久しぶりです。もにょもふです。 2020年ももうすぐ終わるということで、たくさんのモノやコトを整理しようと思い立ちました。 スマホの容量がいっぱいになっていたため、写真を1000枚ほどUSBに移動したり、今年一年間で見終わっていないアニメを消…