もにょもふの頭の中(旧もにょもふの1日1電卓)

商業高校から看護学校に入学した人のブログ。

全商情報処理検定2級を受けました。

どうも、もにょもふです。
 

先週の全商簿記検定2級に続き、情報処理検定2級のビジネス情報部門を受験しました。

 
これでやっと5時半起きから解放されます…(泣)
 

 

さてさて、内容の方なのですが。
難しかったです。(主観)
 
まず、筆記では画素をKBに換算する問題が出ていました。
学校で習っていなかったのと、解説を読んでも分からなかったのでスルーしました。
うーん、1級でも出てくるのだろうか。
勉強不足だなぁ。
 
次に実技ではグラフの項目の並び替えが出ました。
こちらは補習の際に2回ほど練習したので落ち着いて出来ました。
 
先週と今週の検定を受けて、来週の全商商業経済検定1級の問題も難しくなるのではと予想しています。
 
がんばるぞ、おー。
 
それでは、また。
 
追記
無事合格しました!
三学期で残る検定は商経のみ。この調子で受かりたいです!
 

関連記事