もにょもふの頭の中(旧もにょもふの1日1電卓)

商業高校から看護学校に入学した人のブログ。

『誰も死ななくていいやさしいRPG』をプレイした。(別ブログからの移転記事)

どうも、もにょもふです。

 

最近UNDERTALEというゲームを買いました。

UNDERTALE

↑こちら公式ホームページ

 

 

このゲームはPC版とPS4/VITA版があるのですが、私はPS4版を購入しました。(PCが低スペなもので……)

追記PS4は家族と共有で遊んでいたのですが、ある日帰宅すると中古ショップへと売却されていました…。さようなら、私のセーブデータ…。続編(に類するTobyFoxs氏のゲーム)が発売されたら購入したいと思っております。DELTARUNE楽しみ。

 

このゲームほんとに名作です。

なんと言っても音楽が素晴らしい。どの曲を聴いてもハイクオリティで、とても中毒性があります。ネタバレになってしまうので詳しくは言えないのですが、曲を聴くとその場面一つ一つが思い出せるほどとてもインパクトが強いです。サントラ購入検討中です(*´v`)

ストーリーも奥深く、引き込まれます。マルチエンドで周回前提のゲームなのですが、周によっていたるところに変化が起きるので、作業的にならず新鮮な気持ちで周回することが出来ます。小ネタを拾いきるのは無理なんじゃないかと思うほどです。

キャラも個性豊かで、主要キャラだけでなく通常エンカウントの敵キャラ一人一人の設定まで作り込まれていることに感動しました。

 

このゲームのテーマである「誰も死ななくていいやさしいRPG」というのも斬新で、普段あまりゲームをしない私でも熱中してしまいました。Minecraftやテラリアといったゲームとはまた違った自由度が高いと感じました。

 

ゲームシステムは弾幕ゲーなので苦手な人だとなかなか苦戦するかも知れませんが、極力回避する方法はあるのでそこまで心配する必要はないかと思います。

 

興味がある方は是非やってみてくださいね(*´v`)