もにょもふの頭の中(旧もにょもふの1日1電卓)

商業高校から看護学校に入学した人のブログ。

こだわりの最強文房具たち。

 

お題「お気に入りの文房具」

 

学生の文房具と言えば、シャーペン、消しゴム、マーカーが代表的かと思います。

 

私は結構な文房具好きです。ネットで情報収集をしては、ちょくちょく新しいものを試しています。

 

これまで使ってきた結果、

シャーペンはドクターグリップ

消しゴムはAIR-IN

マーカーはゼブラ

が最強だと思います。(あくまで主観です)

 

しかし、今回はあえてお気に入りのボールペン文鎮(ぶんちん)について紹介したいと思います。

というのも部活でもっともよく使うのがこの2つだからですw

 

シャーペンで解くとどうしても消しゴムで消したくなってしまって、一瞬のタイムロスになってしまいます。そこでボールペンを使うのです。

文鎮は問題用紙をおさえるのに使います。

 

 

ボールペン

 f:id:syudenbu:20160123005353j:image

画像はいつも使っているジェットストリーム2本です。

 

お気に入りは断トツでジェットストリームです。

以前はSARASAを使っていました。ですが部活では速記が求められるので、どうしても水性のSARASAではインクがかすれてしまいます。

しかも私は左利きでボールペンとの相性が絶望的に悪く、余計にかすれてしまうのでした。

 

そんなとき、部活でSさんに「ジェットストリーム使いやすいで~」と言われ、使ってみることにしました。

 

摩擦が無い!と本気で思いましたw

  • なめらかな書き心地
  • かすれない&にじまないインク

が最大の魅力だと思います。

 

100均に売っているのでコスパも最強です。

みなさんもぜひ一度使ってみることをおすすめします!

 

参考までに…

太さは色々ありますが、

手帳など細かいところに書きこみたい人は0.5mm

がしがしメモをとりたい人は0.7mm

が使いやすいと思います。

 

 

文鎮

「文鎮って習字に使うものじゃないの?」と思うかもしれませんがこの子、普通の紙でも慣れれば結構便利です。

さて、私がお気に入りの文鎮はぶんちんのぶんちゃんです。

 f:id:syudenbu:20160123005511j:image

http://xc528.eccart.jp/n556/item_detail/itemId,111/ (販売しているサイトです)

そろばん教室に通っていた(通っている)人は知っているかもしれませんね。

最近購入したのですがとても使いやすいです!

 

周りが合成樹脂でコーティングされていて、ゴムのような触り心地になっています。

軽すぎず、重すぎない。なにより滑らないのがいいです♪

さすが競技用文鎮、と言ったところです。

 

文鎮というと、使う人は少ないかもしれません。

1枚の紙に沢山のことを書きたい人におすすめです。

確実に筆記速度があがりますよ!

 

 

少し長くなってしまいましたがとりあえず満足しましたw

みなさんのお気に入りの文房具はなんでしょうか?

良ければコメントで教えてもらえると嬉しいです。(そしてチェックします)

読んでくださってありがとうございました!