もにょもふの頭の中(旧もにょもふの1日1電卓)

商業高校から看護学校に入学した人のブログ。

4年振りのブログ更新。

どうも、お久しぶりです。もにょもふです。

 

2020年ももうすぐ終わるということで、たくさんのモノやコトを整理しようと思い立ちました。

スマホの容量がいっぱいになっていたため、写真を1000枚ほどUSBに移動したり、今年一年間で見終わっていないアニメを消化したり、youtubeの後で見るにずっと溜まっていた数百本の動画を消化したり…。

肝心の大掃除は全くと言っていいほど進んでおりませんが、ふとメールの整理をしていたときにはてなさんからのメールが度々きていることに気が付きました。(毎日チェックして綺麗にしておこうね)

 

読者としてはちょくちょくお世話になっていたはてなブログ。久しぶりにログインしてみると時々ではありますが、私のブログを読んでくださっている方がいるということを知り、とても驚きました。

 

たしかにこのブログを始めたときは商業を学ぶ方やアニメ、ゲーム、マンガが好きな方などにとって少しでも役に立つ、もしくは面白いと思ってもらえることを発信したい!と思い始めたものでした。しかし4年という長い月日が経った今でも私の書いたブログを読んでくださる読者の方がいらっしゃるという事実を目の当たりにするとなんとも感慨深いものですね。

読者の皆さん、本当にありがとうございます。

 

ブログのほうも加筆修正、リンクの追加、記事の削除を行わせていただきました。

現役高校生時代に書いていた部活日誌については悩みましたが、得点と日々の課題や目標を記録していただけでしたので削除しました。(いないとは思いますが見てくださっていた方がいたらすみません)

 

また別名義で書いていたブログの記事についても整理しようと思い、このブログに統合させていただくことにしました。

この記事の投稿後、順次投稿していきたいと思います。

 

今後ブログを更新していくかは未定ですが、看護学校に入学して地獄のようなレポートの日々を乗り越えた結果、4年前よりも文章力が向上した(と思っている)のでまた伝えたいことができたら書きたいなという思いです。

 

みなさんはどんな年末をすごしているでしょうか。

色んなことを見直したり、整理してみるとそこには新たな発見があるかもしれません。

 

それでは、また。