もにょもふの頭の中(旧もにょもふの1日1電卓)

商業高校から看護学校に入学した人のブログ。

魔法つかいプリキュア!3話感想

どうも、もにょもふです。

今日もプリキュアいってみよー!
「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」
 

 

おばあちゃんに電話で状況説明するんみらい。全然伝わらないw
そしてなぜかオッケーが出る。それでいいのかおばあちゃん!w
 
あれ…OPに妖精さんなんていたっけ…?あの子は一体何ポジションなんだろう。謎は深まります。
 
魔法のじゅうたんで移動。ハンドルついてるのねw
あらゆる魔法の道具がそろう、魔法商店街へレッツゴー!です。
招き猫の像がもつ情熱の炎の逸話をおじいさんに聞く。伏線かな。
 
目的の腕利きのフランソワの服屋さんへ到着。フランソワさんのハイテンションオネエ感とても好きですw
てか「なし魔法界」ってなんだwしかもみんなそう呼んでるのかww
 
お洋服作るシーンファンタジーしててワクワクするなあ。夢が詰まってるよ〜。
とれかけのボタンをさらっとつけ直してあげるフランソワまじ男前。
「女の子は身だしなみが大切よ」
ですよね、もっと可愛いお洋服着たほうがいいですよね!
 
水晶とお話しする校長先生。この水晶は白雪姫の魔法の鏡ポジションっぽいね。
 
校長先生は2話で出てきた何とかドラゴンの吐息で凍らせた冷凍みかんそのまま食べるだと!?歯が丈夫とか以前に皮を剥けよ!!w
校長先生の年齢が七不思議の一つってことは、100歳は超えてるなw
ジャリジャリジャリ…「うまし」じゃないよ校長先生!w
 
続いて箒屋さん。リコちゃんどのお店でも落ちた落ちたって言われててかわいそうだw
 
ネガティヴリコちゃんをすぐ褒めるみらいちゃんまじたらしですわあ。
 
きゃっきゃうふふしてたらみらいのリンクルストーンダイヤがスパルダとられちゃった。
スパルダの中の人小林ゆうさんだ!!大好きです!!感激です!!
 
プリキュアに変身できなくて大ピンチ。
でも勇気を出して強気に出るリコちゃん。それに答える情熱の炎。
変身BGMが違う!こっちもかっこよくて素敵だ〜♪
赤い衣装とツインテールもとても可愛い!
今回の変身時間は1分21秒でした。
 
プリキュアの十八番重い敵を持ち上げて押し返す。出ました!
力技感あってかっこいいな〜。
 
「紅の情熱よ、私たちの手に!」
「クル クル リンクル!」
今回の必殺技は「ルビーパッショナーレ」でした!
毎回クルクルリンクルのところの演出違うのね。思ってたより凝ってる。ダイヤの演出も好きだけど、ルビーの演出も可愛くていいな〜。
 
2話でも思ったけど戦いで壊れたところは戦闘後なおるんだね。プリキュアシリーズ全部そうだっけな?
 
来週は魔法授業一回目!でもみらいが迷子になっちゃうみたいですw
新しい子も出るみたいなので期待っ!
 
それではまた次回!
 
キュアップ・ラパパ!今日もいい日にな〜れ♪」
 

関連記事

 

syudenbu.hatenablog.jp