もにょもふの頭の中(旧もにょもふの1日1電卓)

商業高校から看護学校に入学した人のブログ。

初めて銀行で(華麗に)お金をおろしました。

f:id:syudenbu:20160229175902p:image

どうも、もにょもふです。

去年の夏に「もう高校生だしな」と人生初の自分の口座を開設しました。

それからお金が貯まるごとにちまちま銀行に行っては預金していました。もうすぐ6ケタになろうかというところまでため…たのですが。

 

 

私のスマホの容量、切迫していてゲームを消さざるを得ない状況になっていたので、それならいっそゲーム専用端末を買おう!ということになったのです。

親も使うとのことだったので、割り勘して買うことに。

 

そして昨日ついに…!

 

 f:id:syudenbu:20160229170314j:image

ipad mini2買いました!!

いやっほーい!これで遊びまくるぞー!!

 

 

あれ、何の話でしたっけ?

あ、そうだそうだ銀行のお話でしたね。

私はあまりお金を使う機会がないので、お金が貯まるのですが、うーん微妙に所持金が足りなかった。

というわけでずいぶん遠回りしましたが銀行に行くことになったのです。

 

まずは準備

何がいるかわからないのでググりました(ダサい)

ふむふむ、通帳とクレジットカード…よしオッケー。

 

肝心なこと

そういえば暗証番号うろ覚え。やばい。

いや覚えてますよ?でも使ったことないと自信持てないんですよね(ビビり)

そこでまたググりました、はい。

何回か間違えるとロックがかかりますが、再設定出来るみたいですね。(手続きが面倒そうですが)

よし、間違えても大丈夫だ。いざ出陣。

 

目的地到着

案外緊張しなかったw

混んでなかったのでさくっとATMへ。そしてさくっと引き出し。

ふっ。完璧です。(万、千、円ボタンにちょっと動揺しましたw)

 

痛恨のミス

お金を財布に入れた所でふと気がつく。

あ、通帳記帳してないや。

ポチポチ操作してきちんと記帳。

帰る前に気がついて良かったですw

 

 

初めてのことをするのはなかなか不安なものですね。

下準備大切です。

 

それでは今回はここまで!

読んでくださってありがとうございました!