もにょもふの頭の中(旧もにょもふの1日1電卓)

商業高校から看護学校に入学した人のブログ。

魔法つかいプリキュア!1話感想

 

どうも、もにょもふです。

毎週更新って言いましたね。あれは嘘です。
ホントごめんなさいぷるにゃーさんの実況動画見てたとかそういうわけじゃないんです。

それでは感想いってみましょうか。
 

1話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」

 

 

※注意※ 

  • 他記事のテンションと大分差があります。お気を付け下さい。
  • もにょもふは基本キャラの名前や、固有名詞を覚えません。「それ何?」と思ったら遠慮なくつっこんでくださいw
  • いつもは考察・解説・感想サイトを見ているのですが今回は極力見ません。

 

それでもよければゆっくりしていってね

 

冒頭謎の飛行物体

動き激しすぎワロタ。
これがホントの出落ちってか、ありがとうございました。
 

まさかの女の子

空から女の子って鉄板すぎて萌えました。
ラピュタです、ありがとうございます。
 

OP

最近のプリキュアに所々昔のプリキュアの雰囲気がありますね。
前作のプリキュアのOPEDは全部飛ばしてたのであんまり詳しくは言えませんがw
ようつべで聞きなおしてきますw
【今なら言える】って歌詞のところのおでここつんのシーン可愛いです。
中合わせの演出はプリキュアでお約束とも言えますが好きですね〜。
 

定番のおばあちゃん

こちらもお約束おばあちゃんが魔法使い(いつもはプリキュア)の説明的なの入れてますね。安心ですわぁ。
 

みらいちゃんかわいい

聞いてもないのに名乗る系主人公。
こういうおてんばちゃんがいると話にメリハリ出ていいのよね。
 

リコちゃんもかわいい

つんつんしてるのは完全に後でデレるフラグですね、分かります。
箒横乗りしてるのも女の子らしくてかわいい。
でも"キュアップ・ラパパ!"はダサい。
お腹が空くと飛べないとかそれなんてアンパンマン
 

まだまだ声に違和感

慣れてないからですかね、キャラと声が一致しませんw
いつものことなんで3話にでもなればなれると思います、はい。
 

ハモって共鳴

光ったネックレスを見て「おんなじ!?」という2人。
なんかノリが「ふたりはプリキュア」っぽいのは気のせいだろうか、いやそうではない(反語)
あのネックレス的なの重要そうですな。
 

そういえば主人公は中学生だった

可愛すぎてモフルンとかいうぬいぐるみを抱いてるのに全く違和感を覚えなかった。不覚。(ところでモフルンともにょもふってちょっと似てるよね)
 

バッティ参上!

おじさんがJCに声をかける事案が発生。
じゃなくて先ほどのネックレスめちゃ狙われてますね。とここでCM。
勘のいいみらいちゃん、リコちゃんと敵から一緒に逃げます。リコちゃんは箒2人乗りで逃げることにしたようです。
「置き去りに出来ないでしょ、あなたを!」とサラッと言っちゃうリコちゃん優しい子です(o^^o)
 

魔法入りました!

ちょ、おまそれは卑怯だわ。そのイケボでそれはダメだわ。
来週から敵キャラみんなこれ言うんですよね…た、楽しみだなぁ(棒読み)
 

ヨクバール

この敵の源は何なんでしょう…?
いつもは夢とか願いとか絶望とか源にしてますよね。今回もそんなところでしょうか。
これは気になるところです。
 

必死にキュアップ・ラパパ!

もうちょっとオサレな魔法の呪文はなかったのか。それともダサいのがいいのか。
 

お待ちかねの変身ターイム!

今回はダイヤモードみたいですね。
というかキュアップ・ラパパ以外にも呪文がある…だと…!?み、ミラクルマジカルジュエリーレ?であってますかね…
変身中ずっと手を繋いでいるんですね、これはなかなか面白い演出。今回のテーマとも言われてますもんね。
これからキャラが増えたら3人で手を繋ぐんでしょうかw
「2人の奇跡キュアミラクル!」
「2人の魔法キュアマジカル!」
初回変身時間は1分23秒でした。
 

コンビネーション抜群

手繋いで変身したからですかね、素晴らしい協調性を発揮しております。
あっという間にヨクバールを撃退。
 

「「喋った!?」」

モフルン語尾がもふとはあざとい。
ここも2人はプリキュアを思わせますね。
 

そして魔法学校へ

駅の改札から行けるとは何とハイテクな魔法学校。これで通学も安心ですね。
 

ED

ハートキャッチプリキュアと魅せ方が似てるなと思いましたけど確認したらただの主観でしたすみません。(もにょもふはハトプリ大好きマンです)
ちょくちょくお互いアイコンタクト送ってるのが可愛らしいですね。
そして呪文あってましたね、安心しましたw
ミュージカル感があって新鮮でした。
 

次回予告

リコちゃん初っ端退学!?
最近のプリキュア2話ですぐぶっ込んできますねw
 
このちょっと懐かしい感じ好きです、アガリます!
テンション上がりすぎてCM飛ばしたのに30分どころか50分くらい見てましたw
次回も期待!!
 
キュアップ・ラパパ!今日もいい日になぁ〜れ☆彡
 

関連記事

 

syudenbu.hatenablog.jp

 

 

syudenbu.hatenablog.jp