もにょもふの頭の中(旧もにょもふの1日1電卓)

商業高校から看護学校に入学した人のブログ。

僕のカノジョは浮気なんかしない!コンプリート率100%にしました。

 どうも、もにょもふです。

最近ノベルゲーアプリにハマってます。

 f:id:syudenbu:20160218235717j:image

今回やったのは「僕のカノジョは浮気なんかしない!」というアプリです。

f:id:syudenbu:20160202072843p:image

ちまちま空き時間に進めてやっとコンプリートしました!
このアプリ…めっちゃクオリティが高い!無料とは思えない面白さでした。
簡単に紹介していきたいと思います。

 

 

 ストーリー

 『昨日は楽しかったです。また遊びましょう(*´∀`*)』

ある夜、主人公のスマホにカノジョから不可解なメールが来ます。

でも昨日はカノジョとは会ってないし、話もしていないはず…。

主人公は1週間真相を探ります。

 

ジャンルとしては分岐探索型サスペンスノベルだそうです。

やった感じとしては恋愛ゲーム+謎解きノベルゲーといった感じですね。

 

登場人物

主人公

釣った魚に餌はやらない系男子。

 

カノジョ

恋人同士になって1年が経過しても主人公のことが大好きなカノジョ。(?)

 f:id:syudenbu:20160218235210p:image

ギャル

かわいい(主観)

 f:id:syudenbu:20160218235215p:image

エンディング分岐

エンディングは全部で6つあります。

このゲームには好感度ゲージがあって、そのゲージとストーリー中で集められる証拠品によってエンディングが分岐します。

証拠品はストーリー中のポイントで起こるアタックターンでを集められます。

どのエンディングも面白いので全部見ることをおすすめしますっ。

6つのエンディングのうちどれがハッピーエンドかは人によるかも…?

 

エンディングに関係ない会話にも分岐が沢山あって、キャラの会話が楽しめます。

このボリュームはもはや有料ゲーム並!

 

もし分岐を回収し忘れて通り過ぎてしまっても、スタート画面の「選択してつづきから」で分岐点に戻れるので安心です。コンプリートを目指す人には嬉しい機能ですね。

コンプリートしたい場合は、アタックターンでのタイムアウト分岐の回収を忘れやすいのでお気を付け下さいね。

 

機能

BGMやSEはOFFにすることもできます。

ですがどちらもスタイリッシュで素敵なので音ありプレイ推奨です。

 文字速度は調節できます。ノベルゲームの雰囲気を楽しみたいたい方は遅い、サクサクプレイしたい方は速いがおすすめです。

仮にテキストを飛ばしてしまっても、ログがあるので大丈夫です!

 

広告

無料ゲームとは切っても切り離せない広告。

誤クリックをやたら狙ってくるアプリが多くてイライラしますがその点うわカノは優しいです。ロード中は広告が大きく出ますが、ゲーム中は誤クリックしにくい所に設置されているので、ストレスなくゲームが出来ます。

 

まとめ

最近の無料ゲームはアイテムの為にレビューを書きこませたりするものが多く、App Storeのランキングの信憑性が下がっています。しかしうわカノはちゃんと実力で入っていると感じました。(多少は盛っているかもですが)

 

サクサクできるので、一度やって見て損はないと思います!

 

それではまた。

 

関連記事

 

syudenbu.hatenablog.jp