もにょもふの頭の中(旧もにょもふの1日1電卓)

商業高校から看護学校に入学した人のブログ。

全商商業経済検定を受けました。

どうも、もにょもふです。

 
先週の全商情報処理検定に続き、今週も検定を受けました。
 

 

これで今月の検定は終わりです!(やったー!)
 
さてさて内容なのですが…すみません、難しくて答えがわからないですw
 
ただ計算問題の答えが記述ではなく選択問題になっていたり、記述問題の単元の傾向が変わっていたのは驚きました。
 
正直受かっているか微妙です…。
 
結果がでたらまたご報告します。
 
それでは。
 
追記
合格しました!
私の学年の合格率は約80%と他の検定に比べると低かったです。次の検定は2年生になってから。在学中に1つでも多くの検定を取得できるように、これからも精進していきたいです。
 
関連記事