もにょもふの頭の中(旧もにょもふの1日1電卓)

商業高校から看護学校に入学した人のブログ。

魔法つかいプリキュア!なんだが…

 

どうも、もにょもふです。

 

昔からプリキュアはなんとなく見ていましたが、2011年のハートキャッチプリキュアを機にハマってしまいました。

こども向けアニメと思ってなめてました。面白いですw

ということで、これから毎週日曜8:30から放送中の「魔法使いプリキュア!」の感想を毎週更新していきたいと思います。

 

まずはあらすじでも

もうすぐ中学2年生になる主人公・朝日奈みらいは春休みのとある日、魔法の宝石リンクルストーン・エメラルドを探しに人間界(ナシマホウ界)に降り立った魔法学校に通う魔法使いの少女・リコと出会う。するとそこへ、同じくリンクルストーン・エメラルドを手に入れ世界侵略を企む組織ドクロクシーの幹部・バッティと怪物ヨクバールが現れる。みらいとリコはリンクルストーン・エメラルドを集めるため「伝説の魔法つかい」魔法つかいプリキュアへ変身し対峙することに。みらいはキュアミラクル、リコはキュアマジカルに覚醒しバッティらを撃退する。また、その力でみらいが大事にしているぬいぐるみのモフルンがしゃべるようになり、2人のパートナー妖精となる。奇跡いっぱい、魔法いっぱいの生活がここに始まり、同時に戦いも始まる…。

キュアミラクルキュアマジカルの2人は、ドクロクシーの野望を阻止すべく戦いに挑む。

wikipediaより引用)

 

タイトルを見た時にも思ったのですが、なんだか今までのプリキュアとは雰囲気が違う感じがしますね。タイトルに漢字が入っているのに違和感をありますw

調べてみると、今回は魔法学校に通う主人公朝比奈みらいリコの二人が伝説の魔法使いプリキュアに変身するといった内容みたいです。

 

スタッフ

シリーズ構成はYes!プリキュア5の村山功さん、そしてキャラクターデザインはふたりはプリキュアでは原画を、フレッシュプリキュアでは作画監督をつとめた宮本絵美子さんが担当しています。

これはなかなか期待できそう。

 

キャスト

朝比奈みらい役:髙橋李依

がっこうぐらし!」の直樹美紀役や、「それが声優!」の一ノ瀬双葉役などレギュラーとしてたびたび出演しています。今年もいくつか主役に抜擢されていますね。

リコ役:堀江由衣

THE IDOLM@STER 」の萩原雪歩役や、「物語」シリーズの羽川翼役などこちらもベテランの声優さんです。

 

どちらも好きな声優さんでテンションが上がっております!!

敵役の声優さんも気になるところですね。

 

気になる

調べているとたびたび出てくる「手を繋いで変身する」という言葉。

そういえば「ふたりはプリキュア」のときも手を繋いで変身していましたね。

絶対可愛いと思うんですよ…!期待マックスです。

 

 

感想は書け次第投稿して行きたいと思います。

基本録画で見ているので日曜更新は厳しいかもです。

それでもよろしければぜひぜひ見て行って下さいね。

 

それではまた。

 

関連記事 

 

syudenbu.hatenablog.jp