もにょもふの頭の中(旧もにょもふの1日1電卓)

商業高校から看護学校に入学した人のブログ。

魔法つかいプリキュア!2話感想

どうも、もにょもふです。

やっと来たお休みを使ってプリキュアを見たいと思います。
(ちなみに1話を見たのが結構前なので見直してきました)
 
それではいってみよう〜。
「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ?」

 

改札を抜けて魔法学校行き(最終電車)に乗るリコとみらい。
先週のことを思い出させてからのOP突入。
ところでOPの「今なら言える〜♪」の「今」っていつのことなんだろう…?(考察厨
 
車窓の外を見てはしゃぐモフルン可愛い。
プリキュアになったことを今更実感してリコ大興奮。どうやらリンクルクルストーンエメラルドを探してたのは先生に認めてもらうためだったみたい。
 
そんなこんなで魔法界到着。
みらい「ワクワクもんだぁ!」
と思った矢先、教頭にガチおこされる。なんとリコちゃん春休みの補習を抜け出してリンクルストーンエメラルドを探してた。なかなか悪い子だw
みらいはリコを助けるため、校長先生に直談判に行く。
木漏れ日の演出が素敵だ…!
 
一方リコちゃんは1人みらいのことを考える。
「今日あったばかりなのに、どうしてあんなに一生懸命になれるの…?」
これは完全に好きになっちゃってますね、はい。
部屋を出たら退学と言われたのにみらいが心配で追いかけてしまうリコ。最高に微笑ましい。
 
みらいはそうとも知らず、校長先生(?)と杖の木を見ながらおしゃべり。
木に杖が実ったら加工の手間がかからなくてコスト削減になるな…。
 
リコの力になりたいと願うみらいに木は杖を授ける。杖があったら生身でも多少は戦えるよねw
 
バッティに襲われるがリコが助けに来る。
「落ちてないから!狙って体当たりしたんだし」
リコちゃんのツンデレいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
ラクルマジカルジュエリーレ(?)って可愛いな。
今回の変身時間は1分20秒でした。
それにしてもすぐ呼び方をミラクルとかマジカルに変えられるのすごいな。
 
なんかよくわからないけど杖グレードアップした。
校長先生(?)「あれは… 輝きを纏いし伝説の杖、リンクルステッキ!」
あなたが言うととても厨二くさいですw
 
「ダイヤ、永遠の輝きを私たちの手に」
「クル クル リンクル!」
ということで初2人技は「ダイヤモンドエターナル」!
技の演出がところどころ初代プリキュアっぽくてもにょもふ、とても嬉しい(´∀`*)
そんな感じでヨクバール撃退。
 
校長先生(やはりな)から2人とも魔法学校で授業を受けてくれと言われる。そうなるとは思ってたけどみらい、中学校はどうするんだw
 
そしてまたもやぬるぬるED。もはや動きすぎで気持ち悪いw
 
来週はルビーの力が目覚めるようですw
 
今回もなかなか突っ込みどころがあって面白かったw次回もいってみようっ!
 
キュアップ・ラパパ!今日もいい日にな〜れ♪」
 

関連記事

 

syudenbu.hatenablog.jp

 

 

syudenbu.hatenablog.jp