もにょもふの頭の中(旧もにょもふの1日1電卓)

商業高校から看護学校に入学した人のブログ。

本気で乾燥肌を治したい人へ。その2

どうも、もにょもふです。

 

syudenbu.hatenablog.jp

 ↑の続きですので、こちらを先に読んでもらえるとありがたいです。

 

 

約二週間使ってみたので感想。

 

まずは説明

 (以下花王公式サイトの引用)

花王株式会社 キュレル 泡洗顔料 [本体] 【医薬部外品】

毎日の洗顔によって流れ出てしまいがちな、肌の必須成分「セラミド」を守って洗います。大切な潤いは奪わず、肌荒れの原因ともなる汗や汚れはすっきり洗い流します。
顔全体にすーっとゆきわたる、きめ細やかな泡で出てきます。肌を強くこすらなくても洗えて、肌への負担がかかりません。
しっとりとした、なめらかな肌に洗い上げます。
肌荒れを防ぎます。消炎剤(有効成分)配合。

 

セラミドの説明は公式サイトをみていただければわかるので割愛。

 

率直に言うとすごくいいです。

前の洗顔料を使っていたときは、洗顔した後にすぐ肌がカサカサになってかゆくなってしまいました。ですがこの洗顔を使うと洗顔し終わってもお肌がしっとりしたままで驚きます!

 

さらに洗顔後、キュレルのローションで保湿すればモチモチお肌がキープできます。

 

値段は1,200円と少し高めですが、値段以上の価値があると思います!

 

ご興味があるかたはぜひ調べてみてくださいね。

 

それでは。